ОГУРЕЦ

キュウリ美味しいね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

4代目相棒・冠城亘の卒業に際して思うこと

『相棒』シリーズ4代目相棒・冠城亘(反町隆史)が今シーズンで卒業というニュースがファン内外の間で話題になっている。 私は以前から書いている通り、『相棒』シリーズのそこそこ長いファンなのだが、一視聴者としてこのニュースについては色々思うことが…

オーロラネイルに火を灯せ

私は多分ケチである。他人から直接そう言われたわけではないし、意識して節約生活をしているつもりもないのだが、周りと比べるとケチケチした性格だなとは思う。 例えば、ペットボトル飲料やアイス等のお菓子は絶対にコンビニでは買わない。どうしても食べた…

古畑任三郎 各話紹介(第1シーズン)

もう先月の話になるが、田村正和さんの訃報は日本中に大きな衝撃を与えた。田村正和さんと言えば『古畑任三郎』だが、以前から書いている通り私は同作品の大ファンで、完結済みドラマの中で人生で一番好きな作品だ。ありがたいことに、知人の中にはニュース…

時限爆弾のスイッチを押してしまった

1月末に「今年は月1回はこのブログを更新する」と書いておきながら、案の定2月は更新できずに3月もまたこんなギリギリになっている。一応2月ギリギリにも一瞬だけ投稿していたものの、文章が気に入らずにすぐに下げてしまったのだという言い訳はできるのだが…

コロナ時代を生きる私たち

ついこの間 年が明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしている。実は密かに「今年は月1回はこのブログを更新する」という目標を立てていたのだが、1月の時点でこんなギリギリになっているので達成できる気がしない。 さて、タイトルが妙に大仰になってしま…