ОГУРЕЦ

キュウリ美味しいね。

2022-01-01から1年間の記事一覧

名は体を表すとは言うが

8月1日、M-1グランプリ2022が開幕した。少し前からお笑いについて書くことが増えているのでお気づきかと思うが、ここ数年で私は結構なお笑いファンになっている。 元々子供の頃から「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」などのネタ番組や、「はねるの…

ありがとう亀山薫

『相棒』シリーズ5代目相棒として亀山薫(寺脇康文)が復帰するというニュースが今朝発表された。 このニュースにファンはもちろん、それ以外の人も驚愕し、Twitterでは「相棒」「亀山」などというワードがトレンド入りを果たしている。私は通勤途中にLINEを…

絵馬に願いを

タイトルはSound Horizon、通称サンホラというアーティストのアルバム名をちょっと変えて拝借しているが、今回はサンホラのことは全く関係ない。なおサンホラは、一般的にはアニメ『進撃の巨人』のOP曲で知られているRevo氏が主宰を務めるグループだが、そん…

変なゲームにハマる日々〜ありがとうイオンモール大牟田〜

イオンモール大牟田——福岡県大牟田市に存在するイオンモールの店舗だが、私はこのイオンモール大牟田に かつて大変お世話になっていた。 この名前に聞き馴染みがあるのは、周辺地域に住んでいて このイオンモールを利用したことがある人くらいだろう。一方私…

敵は過去の自分自身〜激ムズのクイズ〜

明けましておめでとうございます。2017年元日にこのブログを始めてからはや5年……5年!?本当に!?と思い、指折り数えてみるも ちゃんと5年経っている。光陰は矢どころかロケットくらいの速さじゃないのか。 私事だが昨年11月には見事ブラック部署から急な異…