ОГУРЕЦ

キュウリ美味しいね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

リアルの復活を祈って

突然だが、私は文章を書くのが結構好きである。こんな2~3人読んでくれているかどうかも怪しい上に1円の得にもならないようなブログをわざわざ書いている以上、それなりに書くことが好きでなければおかしい。この自己満足ブログを始めたのは約4年前だが、文…

電子印鑑と選択的夫婦別姓

コロナ対策として全国的にテレワークが浸透してきた中、私の職場も今年の4月末頃からテレワークが導入され、今や1年前は毎日出勤していたことが信じられないくらいテレワークを満喫している。 そんな中で恐らく多くの会社員がそうであるように、私も電子印鑑…

夢か現か金縛り

突然だが、皆さんは金縛りの経験はあるだろうか。 私は最近でこそ無くなったものの、幼い頃からつい数年前までは何度も金縛りに苦しめられていたのだが、周りに金縛り経験者があまりおらず理解してもらえなかったので、今回はここで私の金縛り体験について書…

ネタバレ・クライシス

あなたはネタバレというものを気にするタイプだろうか? 映画、ドラマ、小説、漫画、アニメ……あらゆる創作物を嗜む者にとって このネタバレ問題は切っても切り離せない。 私もそういった創作物を好む人間の一人だが、どちらかと言うとネタバレには厳しい方だ…

探偵モノ以外で好きなドラマ紹介

突然だが、私はこう見えて(?)ミーハーなので 昔からドラマをよく観ている方だ。過去の記事で書いた通り、刑事ドラマ・探偵モノはもちろん好きだが、そうでなくても毎クール何かしら1作品は観ていると思う。 しかし意外にもドラマの話を友人とするという経…